途中下車

こんばんは☆またまた清水です(^-^)/
どうやら日記を書く楽しさを知ってしまったみたいです。しばしお付き合いくださいね。
帰り道、京王線で人身事故が発生しました。
事故の影響で私が乗っていた電車が止まった駅は、高校時代に通った高幡不動でした。
ふと、電車から降りて改札の外に出てみたくなりました。
そう、私の母校は先日亡くなったロックシンガーの忌野清志郎さんも卒業された都立日野高校です。
清志郎さんのニュースや素敵な歌詞が流れるたびに、母校への懐かしさを感じてました。

※クリックすると音が出ます↓

清志郎の「スローバラード」
http://www.youtube.com/watch?v=OTgYoBCNkfs
清志郎の「イマジン」←泣けます(ToT)
http://www.youtube.com/watch?v=XyZZE7u0f4k&feature=related

久しぶりに降りた高幡不動の駅は見事に様変わりしてました( ̄○ ̄;)

そっか‥モノレールが留まるようになったのね‥

あッo(^▽^)oこれは変わってなーい♪多摩動物公園行きの電車(´∀`)

そして高幡不動尊への参道鳥居


どんなに様変わりしていても、どこか懐かしさを残す町。かつて清志郎がいた場所。
人が町をつくるのか、町が人を育てるのか、、、清志郎の感性がこの町には生きていると感じました。

いつか、近い将来に母校で「いのちの授業」をしたいな、なんて思いながら
そんなこんなで、真夜中のぶらり途中下車の旅、清水がお届けしました(^-^)ノ~~
みなさん、おやすみなさい‥やっと、家に着きました☆