夏休み★引っ越しました♪

みなさん、こんばんは!

月末月初の一番いそがしい時期に、
引っ越しのため夏休みをいただいた清水です。

昨年4月に札幌から東京の実家にもどって1年と3ヶ月が過ぎました。
今まで八王子の実家に母と住んでいたのですが
やはり職場に近いほうが何かと便利なこともあり
このたび東十条に引っ越しをしました。

それで、せっかくの夏やすみ、
全部を引っ越しに使ってしまうのはもったいない、
ということで、初めの2日間は母親と2人で
兵庫の石道温泉で宿をとりゆっくり過ごしました。


【露天風呂】
鉄分と塩分を含んだお湯は、日によって、透明〜白濁色と微妙に変化し、
冷え性・皮膚病・やけど・婦人病・神経痛等に効きます。


【朝採り鶏卵(有精卵) 】とっても濃厚なんです。朝食に温泉卵でいただきました♪


お風呂では、おたがいの背中をゴシゴシ洗って流したりして・・・
実は以前から、こんなふうに母娘みず入らずで
仲良く温泉旅行にでかけるのが夢だったんです。

10代、20代のころは、親子の距離は近すぎてもダメ、遠すぎてもダメ、
理解しあうのって難しいなぁと感じていたのですが
今なら、母とも大人の会話ができるようになりました。

まあ、それでも母親という存在は、娘がいくつになっても母親なんですね。
家を出る前日に新居での心得を聞かされました。

一、清潔にすること
一、整理整頓をすること
一、洗たくをこまめにすること

以上の3つを紙に書いて貼っておきなさい、との言葉に
いかにも、きれい好きな母らしくて思わず笑ってしまいました。

そして・・・
「いつも大自然に感謝すること、
 自然の摂理・法則にしたがって生きること
 ご先祖様に日々、感謝すること、心を磨くこと」

子どもの時から耳にタコができるほど、繰り返し聞いていることですが、
この日は素直にとってもありがたく感じて
「わかりました。今までありがとうございました!」
と深々と頭を下げる私でした。


これからは今まで以上に母とはコンタクトをとって
たまには実家に帰って、コミュニケーションをはかろうと思います。
お母さん、今までありがとう!


そんなこんなで、この度めでたく自立をはたし
東十条の住民になりました(*^^)v

日曜日も十条をウロウロしている私を見かけたら
どうぞ声をかけてやってくださいね。
みなさん、どうぞよろしくお願いします(_ _)(^O^)/