残暑お見舞い申し上げます。

いまのところ今年は夏バテ知らずの受付・橋立です(^∀^)v


今年の夏は雨が多く、梅雨が明けてもジメジメした日が多かったですねぇ=3
だからといって、クーラーを長時間・低温度で付けていませんか??
外気と室内の温度差が5℃以内でないと
自律神経が対応しきれなくなり、体温調節システムが不調になってしまいます。
ので、気をつけてくださいね☆


そんな時には・・・ツボを押したり、お灸をすえると(^ー^)b

「三陰交(さんいんこう)」(足の内側)

冷え症に効くツボです。
むくみや生理不順など、女性が抱える万病にも効くツボです。


お盆も終り・・・残暑のお疲れによいツボもあります☆


「関元(かんげん)」

このツボにお灸をすえると体力増進・疲労回復につながります。
特に、残暑のお疲れなどによる下痢の時にこのツボを使うといいです。


足三里(あしのさんり)」(足の外側)

体の免疫力や体の中の活動エネルギーを出せるツボです。
消化と排泄をコントロールして、体をスッキリさせて元気にしてくれます。


「湧泉(ゆうせん)」

押すと元気がわいてくるツボです。
全身がだるく、元気が出ない時に効くツボです。


あとは・・・。
十分な睡眠をとってください!
と、言っても暑くて寝られないですよねぇ(−−;)
冷房機器の風は体に当たらないように。
寝る前はリラックスタイムを作って♪
ぬるめのお湯につかる♪
ホットミルクを飲む♪


それでも寝られない時は・・・
無理に寝ようとしないっ!!!(笑)


でわでわ。
明日?もお会いしましょ〜〜〜♪\(^▽^)/