トレーナー活動

日曜日に来院してくれている中学バスケ部の応援に

トレーナーとしてでかけました。

まだ正式にチームのコーチから要請を受けたわけではないのですが

とにかく、みんなのパフォーマンスの向上と

ケガをしない体づくりをどうしたらいいのか?という思いから

地域活動の一貫として行動にうつしてみました。

トレーナーズバッグひとつ抱え父兄の方々の席から試合を見守り

初めは彼女たちのために、という思いが強かったのですが

一日の活動を終えてみて感じたのは

ほんとうに彼女たちから学ぶことが多かった!でした。

キャプテンは区の選抜メンバー(選抜でもキャプテン)

まだ14歳の彼女にとって30名近い部員をまとめ引っ張っていくのは

本当に重圧だしプレッシャーも感じていると思います。

試合の前に円座をくんで、ひとり一人、この試合にかける思いを

分かち合い、お互いがリスペクトの拍手をしている姿をみて

ただただ、素晴らしいと感じました。

試合中に対戦チームで負傷した選手に対して気づかう姿にも感動しました。

本当に立派なスポーツマンシップです。

現場に足をはこび、トレーナーとしての活動を行ったことで

選手ひとりひとりのことが、さらにいっそう愛しく感じました。

精いっぱいがんばる姿は本当に美しい。

どのチームの子たちもみんな、本当に素晴らしいプレーヤーでした。

私も彼女たちに負けないくらい、良き治療家への道を

誠実にまっすぐに歩もうと心に思う一日でした。

バスケ部のみんな、本当に感動をありがとう!!

そして、この活動ができたのも十条ふじ見整骨院があったからこそ

院長、改めて、どうもありがとうございます!!

今後も北区のスポーツ振興や青少年の育成のために

スポーツトレーナーとしてできることをやらせていただきたいと思います。

21日は選抜の大会に行ってきます♪\(^o^)/