全国的に恋模様

こんにちは。山神です。

昔のあだ名はバレンタインデー山神です。


本日は全国的にバレンタインデーでございます。

新しい恋が今日からたくさん始まるわけです。

なんだかわくわくしてきますね!


バレンタインデーは世界各地で様々な祝い方があるようです。


欧米では、男性も女性も、花やケーキ、手紙など様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈る日のようです。なので、日本と違ってホワイトデーという習慣はないそうです。


日本では、女性から男性へ愛情の表現としてチョコレートを贈ったり、お世話になった人にチョコレートを贈ったり。チョコレートに限定する場合がほとんどで、また、女性から男性へという一方通行なところが欧米と違います。

なんだかソワソワしてきました。


バレンタインデーに限った事ではなく、贈り物をもらうということはとても嬉しいことです。

幸せと暖かさを感じます。

この寒い時期にバレンタインデーというものが存在していて良かったと思います。



そんなバレンタインデーを心から祝っている東先生が最近、よく歌っている歌を紹介します。

聴いてみてください。そして想像してください☆