一緒に働くみんなへ

こんばんは☆清水です♪

いまふじみグループでは
「来院してくださる患者さん全員に
 笑顔で帰ってもらおう!」
という原点にかえってみんなが仕事をしています。

前日の1日のミーティングでは
院長がインタビュー形式でスタッフひとり一人に、
「○○先生の素晴らしいところは△△△だよね。
 どうして、そういうことが出来るようになったの?」
「そう思えたり、考えられるるようになったの?」
「それを続けていて何かいいことがあった?」
ということを聴いてくれたのです。

おかげさまで、今まで一緒に働きながら知ることのなかった
同僚の奥深い部分も知ることができました。
そして自分自身についても。
人の発する言葉や行動にはすべて意味がある。
少し知ると、もっともっと知りたくなりますね!

仲間の素晴らしいところを知り、
仲間を信頼し、仲間の成長を願う。
それが当たり前にできていくと
本当に素晴らしいチームができていく。
そう確信できた一日でした。

愛と感謝を込めて。みんな、ありがとう。
これからも、患者さん一人ひとりに
安心感と幸福感を感じていただけるよう
ともに精進していきましょう!
みんなと仕事ができてよかった!
これからもよろしくお願いします!!