神楽坂グルメ

こんにちは、生まれも育ちも現住所も新宿区牛込柳町の甲野です。
牛込柳町ってどこだか知らないたくさんのふじみブログマニアのKこTさん、
分かりやすく言うとあの神楽坂のそばですよ!

先々週のアド街っく天国で紹介された「牛込神楽坂」の隣の駅で
先々週だったかでとんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介された
わさびごはんを出す汚いお店のある街です。(知らない人は各自調査!)

そんな神楽坂できっと受付の橋立さんが好きそうなオシャレなお店で
夫婦で食事をしてきました。

その名も「裏路地 板前心 吾-wara-」
割烹料理という分類で京都のおばんざいが食べれます。

まず場所が我が母校東京理科大の真裏。建築工事中の理科大
本当にすぐとなりにあります。
去年の11月にできたばかりで、日曜日の夜に入ったら周りは全員
独身OLに見える(思われる)人ばかり。
メニューも接客も20代後半から40代くらいをターゲットにしている感じ。

なんか男が居ることに場違い感が丸出し!!

地元で母校の隣というホームグラウンドのはずが、とってもアウェーな雰囲気。

店員さんのメニュー説明に「若い女性にお勧めです」が沢山でした。

が、しかし、料理は美味しかった!
事前に院長らと夕食をしていたにも関わらず、美味しいので箸が進む!
京都の宿に泊まっている錯覚に陥りました。
おススメですよ。





http://www.dahlia.cc/index.html