こんにちは。

最近「甘栗」にハマっている山神です。


先日、葛西臨海公園へお出かけしてきました!

http://www.senyo.co.jp/kasai/

ここには水族館、鳥類園、東京湾を一望できる展望ハウスがあります。




はじめに、水族館へ

ここの名物といってもいいクロマグロの群れが猛スピードで疾走していました!

すごい迫力ですね。

他にも可愛いお魚達が盛り上げてくれます。





ペンギンちゃんもビュンヴュン泳いでいましたよ!




あの頃ワクワクした少年時代の気持ちを思い出し涙が出ました(^^)ゞ




一通り見終わって展望ハウスの方へ

まさかの菜の花畑が!


我ながら、菜の花が似合います。





そのまま鳥類園を通ってお帰りコース

小川におたまじゃくしの大群がいたり、

なぞの鳥が水面をスイスイ泳いでいたり、

久々に触れる自然は身体をクリーンにさせてくれます。


鳥類園のコースからちょうどディズニーリゾートが見えるのですが、

突然、ディズニーシーの方から花火があがりました。

今度はこっちにおいでと誘っていたようです。


まだ行ったことないので次はディズニーシーに行ってみたいと思います。



葛西臨海公園へは、東京からJR京葉線で約10分!

お待ちしております!(ぇ