お冨士さん in十条

最近。『抹茶オレ』にはまり♪
身体がすくすくと重くなる橋立です↓↓↓
(太ったのは抹茶オレだけでは、ないでしょ!(ーー)
という反論もあるようだが(笑)


半月近く前の話しになってしまいますが・・・
6月30日&7月1日に、十条銀座商店街近くの十条冨士神社(中十条2−14)
で祭礼がありました。
地元では通称「おふじさん」の名で親しまれています。


江戸時代に富士山に行けなかった庶民たちが冨士塚を築き、
富士山に見立て参詣していました。
毎年山開きの日に祭礼が行われ、脇の道路沿いには、
露店が立ち並び、多くの人で賑わいます。
十条冨士塚は北区有形民俗文化財に指定されています。


十条で1番露店がたくさん出るみたいで毎年混みます。
どこから、こんなに人が来るんだ?ってくらい(^ー^;)


でも・・・私たち十条ふじ見整骨院は、
毎年お昼休みにお参りに行くので
混雑に巻き込まれずにすみま―す(^皿^)v



とても急な階段を登り、富士山に登った気分を味わったら・・・
お参りお参り♪

行きに何を買って帰るか下調べしつつ・・・

東先生はお好み焼き・・・
からあげ・・・

患者さんのお子さん。トウヤ君に癒され☆

十条院のアイドル。こうた君&りょうすけ君
(通称りょうちゃん)

おばあちゃんの手作り浴衣をかわいく着こなしてる。
わかちゃん♪

来年もかわいい仁兵衛&浴衣姿。楽しみにしてますねぇ(^ー^*)