プーケットに届け

3日連続の甲野です。十条はブログをアップしないと思っているK古さん!
頑張ってますよ〜。

昨日につづいて勉強会をの様子をお伝えします。

・捻挫と骨折の鑑別法

・美容鍼

リフレクソロジー

と続いきましたが、昨日はプーケットでバカンス満喫の院長に
ちなんでタイ古式マッサージです。

院長にちなんでというのは冗談ですが、
このタイ古式マッサージはベッドを使わない手技で行われ、
多彩なストレッチが特徴です。

往診での床の間でのマッサージや、スポーツトレーナーの現場で
有効なストレッチとして応用できると思われる部分を抜粋して行いました。

一歩院の外に出たら、一般的にベッドの上で治療できる環境は皆無です。
院外でも対応できる準備が必要ですよね。

〜十条ふじ見整骨院では地元中学のバスケ部へのトレーナー活動を行っています。〜
十条富士見中バスケットトレーナー活動


さて練習風景・・・・。









あれれ、大変なことになってますね。




最近、こういう大変な状態にされるのはだいたい茺田先生なんですね。




最後に記念撮影♪