広島食べようツアー?!

先週の土日を使い、甲野先生・清水先生・東先生・浜田先生と私。
5人で広島へ行き
食べて食べて♪身体が大きくなって帰って来た
橋立のお話です(^皿^)ニヒッ


往復新幹線・ホテル代(素泊まり)27,700円という格安パックを
見つけてくれた甲野先生のおかげで、お風呂の無い夜行バスで
広島へ行かなくてすみました(^^*)v


ホテルのお風呂は足が伸ばせる広さ、セミダブルで大きなベッドで満足満足♪

お天気も良好♪






あとは何といっても、焼き立ての『もみじ饅頭』!!

岩村もみじ屋』のを皆で食べたんですが、

まわり『サクっ!』中の小豆は甘すぎず量も多くおいしい!!
次の日、2日目たったものはしっとり。それもおいしい〜♪0(^^*)0


それから、お目当てだった『ミヤトヨ』と『藤い屋』のもみじ饅頭♪
『ミヤトヨ』は、生地がカステラみたいに『ふわっ』
藤い屋』の冷やして食べるチーズもみじ饅頭は、
宮崎のチーズ饅頭みたい感じ。
チーズ饅頭が好きな私は、満足♪

その場で食べ、全部お土産に(^皿^)ニヒッ

私の好きなもみじ饅頭は・・・・・1位 岩村もみじ屋!
2位 藤い屋
3位 ミヤトヨ


お昼は、アナゴ丼&焼き牡蠣。

お腹がすいてきた私たちの前方に『かき』の
のぼりを出す店員さんを発見!
そこは、旅館を経営してい所だったので午前中に食べた牡蠣より
やわらかく磯の香りがしておいしかったぁ〜(TT)




そして、夜は広島風お好み焼き。


島風と言えば、中は焼きそばと思っていたが
うどんもあるんですねぇ〜