患者さんとともに後楽園ホールへ

11月になりました。これから一段と寒くなり体調に気をつけないといけませんね。
普段全然踊っていませんが、モダンダンサーの甲野です。

2日前の日曜日にアマチュアダンスのB級の大会がありました。
実は数ヶ月前も同じ内容のブログを書いたのであります・・・。

そのときはプロダンサーの私の大学時代の同期を応援しに
嫁さんと嫁さんのお友達で行きました。

が、今回は大会に出場する患者さんのトレーナー活動で行って来ました!

男性の患者さんは前日の土曜日に足に鍼を打ったのですが、治療後の練習でバッチリ筋肉が
張ってしまってました。
女性の患者さんは首と肩が痛くなっていました。

競技前からコンディションが悪い・・・。
そんのときのために私がいるのです。


マッサージとストレッチをして競技前のコンディションを整えていざ1次予選。
1次予選と2次予選は4種目踊ります。
ワルツ、タンゴ、スローフォックス、クイックステップの4種目。

最終予選からはヴィニーズワルツが入って5種目になります。

結果としては目標にはあと一歩及びませんでしたが前回大会よりも
成績アップでした!

私の存在が成績に繋がってくれたかどうかは正確には分かりませんが、
いてくれてありがとうと言ってもらえました。

久しぶりに1組のカップルに帯同してつきっきりでサポートして
マッサージの内容、ストレッチをするタイミングなど色々勉強になりました。

もう少しで研究中のコアコンディションを応用できるようになりそうです。

これからも競技ダンスの選手を応援していきます♪。



写真は撮る暇が全くなかったので前回大会の使いまわしです。