先日赤羽院に行きました。その帰りに 赤羽院の下條先生にちょっと変わったラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
名前は「金字塔」

おしゃれなラーメン屋さんです。
一番人気は、特製熟成つけめん
 
ボリューミーな具に二種類の麺 つゆはチーズクリームシチュー風
食べ方もこだわりがあり
①最初は普通につゆにつけて食べます
②半分まで麺を食べたら 麺に珈琲オイルをかけます
これをかけるとグッ風味と濃くがでて 珈琲の薫りが食欲をそそります
③つゆの味が薄くなったらパルメジャンチーズをかけます
④全部食べ終わったらスープ割りをしますが、なんと出てきたのはティーポットに入った玄米茶!!
玄米茶をつゆに入れるとクラムチャウダーのようにあさっりしたけどいろんな味がして美味しかったです(*^。^*)
御馳走様でした<(_ _)>

今度は限定のサルサソースとトマトのラーメンを食べにいこーと思ってます(^O^)/