早いもので。。。

早いもので。。。
早いもので東日本大震災から1年がたちましたね。。。

震災当日は、普段その時間には行かない銀行に仕事で1人行っていました。


今年は、甥っ子の健也と2人でした。
今日は暖かったので、散歩しながらあるお店に入りました。

そこでは東日本大震災のラジオが流れていて、地震があった午後2時46分を迎えました。

健也と一緒にお店で黙祷をし、お店を出て抱っこしてたら
地震の話をしないで。恐いから。』と言われました。
私は『大丈夫だよ。ひろちゃんが健也のことを守ってあげるから』としか言えず、
ぎゅっっと抱くことしか出来ませんでした。


その後、今日の目的。
健也の好きな映画を観ました。『ドラえもん』です。
大人になって初めて映画館で?映画のドラえもんを観ましたが、なかなかいいもんなんですね(^^)

のび太のパパの言葉に涙が出そうに心打たれました。


そして、エンディング曲の福山雅治の『生きてる生きてく』。
福山雅治さんは、この曲の題名を決める時に、この題名は重いかな・・・と悩んだそうです。
が、私には変な意味では重くありません。
題名だけでなく、歌詞もそうですが、心にぐっと重く感じました。


『失敗とか後悔から「覚悟すること」学んだ
逃げられない苦しみに 悲しみに勝つために』


『大きな夢をひとつ持ってた 恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が いつのまにか叶っていた』


『そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない』


『この生命で いまを生きてる 今日も生きてく』


いまある命、時を大事に使っていきたいと改めて思った1日でした。


長文を最後まで読んでくれ
ありがとうございました。橋立でした。


最後に、この笑顔が今も見られ私は幸せです(*^-^*)





姿勢の悪さや歪み(ゆがみ)は万病のもと?!