花見

浜田です。
日曜日に飛鳥山公園にお花見に行きました。
ここは日本初の公園のひとつなんですね(知りませんでした(^_^;)。

桜は満開、お天気にも恵まれ、さすがに園内は朝から花見客でいっぱいです。
公園までは便利なモノレールがあるんです。

車名は「アスカルゴ」。かたつむりみたいな小さなモノレールです(車内アナウンスは倍賞千恵子さん。倍賞さんは北区アンバサダー?らしいです)

公園に着くと早速ランチタイム
娘も満足顔。この子は「花よりだんご」のようです。

公園内には子供の遊べる場所もあって娘も興奮しっぱなし。

娘を気遣う吉田さん。でもわたしは吉田さんの腰が心配でした^^;

小椋さん、吉田さんどうもありがとうございました。