ありがとうカード

どーも皆さんこんにちは、小出ですo(^▽^)o

三連続韓国ブログだったので今回からは別の事をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんは感謝をしてますか?
普段の生活でもなんてことない事でも親切にされたらありがとうって言いますよね?
けど意外と何に言ったか何に言われたか覚えてなかったりしませんか?

私はします(^^;;

言う事が大事だとはおもいますがせっかくなら感謝が残ると気持ちいいものですよね。


最近ふじみの野口代表がみんなにありがとうカードを渡してくれます。
あっ橋立さんもくれます。
ありがとうカードとはその日に感じたありがとうを紙に書いて個人に渡しているものなんです。

正直最初は「あっあぁ…はい、ありがとうございます」といった感じで戸惑いながら受け取っていたのですが、何度か受け取る内にドンドンそれを貰えるのが嬉しくなってきたんですよ\(^o^)/

それを貰う為に頑張るという訳ではないのですが

「こういう所を見てくれているのか」とか「こんな所を感謝してくれているのか」とかそれを貰える事に感謝をするようになってきました。
何気ない事でも感謝する。
自分が感謝をされてそれに喜びを覚えた事で凄く人に感謝できるようになった気がします。
こんな気づきを与えてくれた事にも感謝ですよね。

自分もやってもらえて嬉しかったので家族にメモ帳を使って書いてみました。

感謝してもらって自分も感謝したくなる。素晴らしい連鎖だなとおもいます。

十条院の院長としてみんなを引っ張ってくれる八島先生にも感謝
萩原先生もみんなから慕われて場を和ませてくれる事にも感謝
山神先生もその穏やかな雰囲気と常に勉強している姿を見せてくれる事にも感謝
村松先生も入って二ヶ月だけど言われた事は徹底してやり続け、時には自分の意見を言ってくれる事にも感謝
橋立さんも常にみんなの事を気にかけ、どうしたら良くなるかを考えてくれる事にも感謝

そして最後まで長文ながら読んでくれた方ありがとうございます

ありがとうブログでした(笑)
*1338997681*