こまねこさん

二度目まして
穂積です。

今日は、好きなキャラクターの話をしてみたいと思います。

好きなキャラクター色々いますが、今日は「こまねこ」というNHKの「どーも君」を手掛けたスタッフさんが作った
キャラクターの紹介です。

映画を撮るの事やものを創り出すことが好きなおじいさんと暮らすねこが主人公です。
こまねこの声はニャーだけですが、表情や動作、声のトーンで喜怒哀楽が伝わって来ます。
本当にすごくかわいくて癒されます。

以前映画化をした時に、友達と渋谷の小さな映画館に見に行きました。
この時、本物のこまねここまねこの友達のらじぼーの展示もあり、一緒に写真撮って来ました。
本当は触りたい気持ちでイッパイでしたが、ぐっとこらえて隅から隅まで観察。
友達と「かわいいー」「かわいいーねー」とずっと言ってました。(笑)

ストーリーはこんな感じ・・・・
☆山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃんは、ものづくりが大好きなこねこの女の子。クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしていたこまちゃんのもとに、2人からちょっと早いプレゼントが届きます。かわいいお人形に大喜びのこまちゃんでしたが、そこには「クリスマスには帰れない」と書かれた手紙も同封されていました。すっかり元気をなくしたこまちゃんに、友達の発明少年ラジボーがある提案を持ちかけて・・・☆

皆さんも「こまねこのクリスマス」でチェックしてみて下さい。
クリスマスも近いから、この季節ピッタリな映画ですね!!
大人でも充分楽しめる映画ですよ♪

どうやら現在新作を制作中みたいです。公開されたら見にいきたい!!

そんな訳で、穂積でした。