鋸山-NOKOGIRIYAMA-

皆さんこんにちは。マイナスイオン山神です。

先日、自然のマイナスイオンをどうしても感じたくなってしまい、

千葉県は鋸山へいってきました。

鋸山は山道というより岩道と言いましょうか、階段が多く、

道中には神社や観音様、大仏などを拝むことができて

さらに頂上では三浦半島まで見渡せる願望と

名物の地獄のぞきがあります。




まずは百尺観音
肘から手までの長さと足の長さが1尺2寸ですから
なかなかの大きさですね



こちらは地獄のぞきです
高いところが苦手な方は足がプルプルツンツンしてしまいそうな
岩場ですね。



道中はこんな感じの階段を登ったり降りたりです。


神秘的な道中。



たくさんのお地蔵さんともごあいさつできます。




大仏さんは全長30mあり、鎌倉大仏(13m)より大きいので
より見応えがあります。



頂上も良い景色です。

まるで遺跡探検、空中散歩を体験できるような、そんなマイナスイオンを感じた休日でした。