hideの件(赤羽ブログでも書いたけど☆〜(ゝ。∂))

こんばんは!!


舟山です☆




今日は、私が大好きなアーティストを紹介します!


ご存知の方もいると思いますが、Xjapanというバンドのギタリスト故hideです。


彼は、1998年に不慮の事故で亡くなってしまったのですが、未だに彼が残した影響は大きく、長年のファンも多いようです。


小さい頃は、肥満体系で、勉強はできるものの目立つタイプではなく、決して女の子にもてるタイプではなかった少年は、ロックとの出会いにより
ギターを始め、自分に自信を持ったことによりどんどん変わっていきます。

そして、日本を代表するロックバンドのギタリストとして一躍有名になりました。


彼が残した言葉

「俺は、ロックをズタズタに切り裂いたりはするけど、決して足を向けて寝れない。 小さい頃にロックを聞いて、自分のなかの壁がばらばらって
崩れた時のことを覚えているから。あの子だけは、裏切れない。」


hideは何か新しいことをする時、いつも原点に立ち返って、あの当時の自分なら今の自分にどう言うだろうと考えていたそうです。

どんな内容の仕事でも、原点に帰り純粋な気持ちで臨むことって大切なんじゃないかなーと思います。
きっとそこに、人々を魅了する何かがあるのかもしれません。



また、

「誰にも、気付かれないことをこつこつやり続ける事が重要なんだよ、後で凄いことになるから!!」

ということも言っていました。

もの造りのお仕事の方々は、何度も何度も小さい部分を修正して一つの作品を造りだしていると思います。手間をかければかけるほど奥深い味わいの作品ができますが、飽きさせない作品の裏には、作り手のパッと見ではわからない影の努力があるのだと思います。




hideに関して書きたいことはまだまだあるのですが、今日はこの辺にしときます!



純粋に音楽が好きで、ファンにいい物を届けようと、ひたすら打ち込んでいた彼の姿は、どの仕事をしている人にもいいお手本になるのではないでしょうか☆☆



私も魅力的な治療家になれるよう、こつこつ頑張ります(≧∇≦)