お神輿とホテルの件

今晩は!
舟山です(^人^)

今年もついにやって来ました!

王子神社例大祭

私は初めて参加させて頂きましたが、お神輿を担ぐのも生まれて初めてだったので朝からドキドキしていました。
前日の夜にダボの着方をみんなで練習し、当日の朝は患者さんに帯を締めてもらい(橋立さんは浴衣の着付けをしてもらい)、



いざ出陣!

院の前で一枚!


お神輿を担いでまず感じたことは、肩が届かないf^_^;)
何とか協力しなければと背伸びをしながら頑張りましたが、肩パットがあと10cm欲しいと思いましたf^_^;)すいませんm(__)m
入るタイミングを指示してもらって、出たり入ったりしました。


えっさほいさと掛け声を掛けながら、神輿は進んで行きます。
前日までは熱中症で倒れてしまうんじゃないかと不安がありましたが、天候に恵まれちょうどいい気温になり、そこまで体力を消耗することなく担げました。肩届いてないけどf^_^;)


途中の休憩所では、お茶や梅干し、唐揚げ、ビールなどが出され、和気藹々としていました。
十条の皆さんと関わっていると、昔ながらの下町の暖かさみたいなものを感じて、何だか田舎に戻って来た様な気がしました。
自然と協力し合って、伝統行事を盛り上げるっていいもんですね!

参加する前までは大丈夫かなという不安もあったけれど、とても楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。


清水坂公園で休憩中に神輿の前でパチリ!


来年は表という事で、もっと派手だそうです。
またぜひ参加させて頂きたいなーと思いました!




おまけ☆〜(ゝ。∂)

先日赤羽院のメンバーと野口先生と一緒にお台場の
東京ベイコート倶楽部というホテルに泊まって来ました!
その時の様子です!


やしの木の前の藤田先生と森先生

付き合ってるのかな?


ワインセラー

数が半端ない(・・;)



外の景色とティッシュを持っている私


めちゃめちゃ寝心地のいい布団

遊んでました、すいませんm(__)m


もっといい写真が撮れれば良かったのですが、こんな感じになってしまいました。


ラウンジではワインを飲みながら、ピアノと歌の生演奏を聞く事ができ、窓からの夜景とアールデコで統一された空間がまさに夢の様なひと時を演出していました。


お神輿にホテルに、今年はずっと思い出に残る様な経験が出来ています(^^)