食うふたり・・・

こんにちは。今日は穂積のブログデーです。
よろしくお願いします。

私は、音楽始め本や映画、絵なんかも好きなんですが、その中で最近
十条銀座の本屋さんをふっとのぞいた時に手に取り読んだ漫画
日暮キノコさんの「食う寝るふたり。住むふたり」に今はまっています。
私が漫画を買う時は、たいてい表紙のイラストを見て気に入ったものを買います。だから買って内容読んで、「ん?あんまりだな・・・」と思う作品もありますが、これは面白い!!

話の内容は、同棲八年付き合い10年の二人が主人公で、結婚や仕事等々二人の日常の話を描いています。

同じ話でも、女性目線・男性目線でリアルに描かれている所が私は気に入っています。

今度NHKで、女優の小西真奈美さん主演でドラマ化もされるそうです。
そちらも楽しみです。

ちなみに。湊かなえさんの「白雪姫殺人事件」も買って読んでます。
これまた、深層心理ついてくる感じで面白いです。


PS
「食う寝るふたり 住む二人」十条院にも3巻まで入荷しています。
気になった方は、ぜひ読んでみてくださいね。