ドラムの件

こんばんは!

舟山です(^^)

5月11日は十条10周年、赤羽5周年記念の大BBQ大会が行われました!
今年で3回目となる5月のBBQ大会ですが、事前の予報は雨なのになぜか当日はかんかん照りで日焼け確実というジンクスが産まれました!
オベロンは晴れ男、晴れ女が多いんですね!

事前準備の段取りがスムーズにはいかず、たくさんの方々にご迷惑をお掛けしながらも、全スタッフの協力があり何とか無事実施出来ました。
皆様のご尽力、心より感謝申し上げます。
また、暑い中集まって頂いた患者さん本当にありがとうございました!差し入れや、BBQ用品の貸し出しなどもして下さり大変助かりました!
今年の反省点を活かし、来年はもっと感動出来る行事にしていきたいと思っておりますm(__)m

オベロンは患者さんを笑顔にするため、これからも精一杯頑張っていきます!


m(__)m











皆で集まって盛り上がれて本当に楽しかったです!


写真 提供 橋立さん

ありがとう(^-^)









こんばんは!

舟山です!

私は中学3年の頃からドラムをやっている。

ギターをやろうと思ったら予想以上に難しくてFのコードを抑えることが出来なかった。でも、8ビートはなんとなく出来たのでこっちの方が自分に合いそうだと思ったのがきっかけ。

当時でも、たぶん今でもそうだかギターを弾く人はたくさんいてもドラマーというのは案外少ない。
そのため、けっこういろいろなバンドのサポートに借り出せれる事が多かった。
おかげで、ドラムをやっていたことがきっかけで仲良くなった友達もいた。普段話さなそうな人とも、バンドがらみで知り合いになったりして楽しかった。
高校の頃は5人編成のをやっていたが、バンドを通して一番勉強になった事は、それぞれが違う事をやっているけどそれが上手くかみ合わさって一つの物を創りあげているということ。
これは、仕事場やスポーツでも言えることだと思うが、一人ひとりが重要なポジションにいて力を合わせる事で物事が成り立つということ。
それぞれが伸び伸びと創造性を働かせ、一つの目的を達成するって素敵ですね^_^


おまけψ(`∇´)ψ

私の好きなドラマー

ブランキージェットシティの中村さん
LUNA SEAの真矢
東京事変のドラム
RIZE金子ノブアキ
ジムクラスヒーローズのドラム
KORNのドラム
マキシマムザホルモンのナヲ