ちゅんちゅん

こんにちは。

受付の穂積です。

最近患者さんから借りて読んでいる漫画「ひるなかの流星」。

これすごく良いです。

ストーリーも面白いし、読みながらキュンキュンしています。

話の内容は、
田舎から東京へやってきた与謝野すずめ。上京初日に道に迷っていたところを助けてくれた男の人は、なんと担任教師・獅子尾だった――。次第に彼に惹かれていくようになるすずめ。その一方で、隣の席の女子嫌い・馬村とも仲良くなり、彼に思いを告げられる・・・。

すずめという主人公が、片思いする先生に「ちゅんちゅん」と呼ばれているのが、なんだかとても愛おしいんです。そして切ない!!
女子嫌いの馬村も、ちゅんちゅんにだけ心開いてて〜もぉ早く馬村とちゅんちゅんくっついちゃえよ!馬村もっといっていいんだよ。優しすぎるよ。
と読みながら、いつも心でぶつぶつ呟いています。(笑)
他にも出てくるキャラが可愛いんです。
こういうマンガ読んでると、恋がしたくなりますね。

皆さん、おすすめの漫画があればぜひ教えてください。



穂積の不定期でやってくるおすすめ漫画のコーナーでした。