予防接種

永澤です!!
最近インフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザが流行する時期になりましたね!皆さんはこれからですか?
もう打ちましたか?打つことはないですか?


私は3年前から毎年予防注射をする様になりました。

理由としては、3年前までインフルエンザにかかった事がなく、今後もなる事はない、、と変な自信があったので、予防接種してなかったです!

がしかし、なるものですね。見事にかかりました。それからはしっかり予防してます。

インフルエンザかかると、人との接触が出来なくなりドクターストップですからねぇ。

家族に加え職場にも迷惑をかけてしまいますから、自分だけ良ければじゃ済まないですからね!

皆さんはどうしますか?