やきとり

永澤です!

焼き鳥、、酒にピッタリな食べ物です‼︎


鳥だから沢山食べてもヘルシーって思ってましたが、部位によってカロリーが全然違ってくるんですね。


砂肝、レバー、軟骨などは低カロリーな部位みたいです。

皮、ムネ、ぼんじりなどは高カロリーな部位みたいです。

まぁ、食べる時にそんなこと気にしながら食べないですけど😏



私の地元、北海道室蘭市では焼き鳥が名物なんですが、なんと使っているのは鳥ではなく豚なんです。。。
ネギまのネギもタマネギを使っています。

ですが、やきとりと呼ばれています!

塩、タレの2種類があり、カラシを付けて食べます。
これがまた美味しいんですよ!


たまに北海道物産展なんかで食べれたりしますので是非機会があれば食してみてください!!