節分で恵方巻き

ふじみブログ読者のみなさん、こんにちは!(^▽^*)清水です。
早いもので2009年も2月になりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「福はうち〜♪鬼はそと〜♪」の節分ですね。
さきほどお昼に、患者さんから恵方巻きの差し入れをいただきました。


○○さん、どうもありがとうございました!

ところで、恵方巻きをいただくときの作法、みなさん御存じですか?
とりあえず、患者さんとの会話では・・・

恵方を確認する(2009年は東北東)
恵方に向かって「ガブリッ」とかぶりつく
恵方巻きは無言でいただく(しゃべっちゃダメ!)


で、さっそくお昼にいただくことに。

「ところで、恵方はどっちだろ?」
「東北東なら、セブンイレブン(なぜか?)がこっちの方角だから、そっちだ!」
と山口先生の指さす方角にいささか疑いをもちつつも、いざ!


いただきま〜〜〜す♪

ふう〜〜、美味しくって、めちゃくちゃ食べ応えがありました♪
ご馳走さまでした。
みんな、ちゃんと無言でいただきましたよ。
恵方巻きをいただいてパワーアップです!
この元気をみなさんにもお届けできるよう、今日もがんばります(^O^)