学びの場

ただ今、わが家の時計の針は1時30分

日付が変わりましたが、まだ起きているので27日付の日記になります(^-^)/

どーも、こんばんは!清水です。
今日、私はマッサージをしながら患者さんとの会話でとっても感動したことがありました。
個人情報の関係で詳細は書くことができないのですが、要はその方の仕事にかける魂、情熱に感動したんです。
「これぞ、プロ意識」「オリジナルの仕事は自らが動くことで生まれる」「仕事と遊びのメリハリって大切やなあ」
などなど、その方から感じたことは書ききれません。

こんなふうにして、患者さんとの交流の中から、たくさんのことを学ばせていただいてます。
いろんな職種の方がいらして、お父さん、お母さん、子どもたち・・・とにかくいろんな方たちが来てくれる。
せまいせまい自分の世界がドンドン広がっていきます。
本当にありがたい仕事に就かせてもらったなぁ、、とつくづく思います。
来院されるどの方の背景にも、お一人お一人その方にしかない人生がある。
治療家として人間として、そのことに敬意をもって向き合い、謙虚に学んでいきたいと思いました。

改めて・・・みなさん、いつも本当にありがとうございます(_ _)\(^o^)/