北海道づくし

こんにちは!清水です\(^▽^*)/
日曜日のお昼どき、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は朝から届いた荷物をほどいて部屋のかたづけをしています^_^;

さて、十条スタッフの4人(新井先生、山神先生、受付の橋立さん、清水)は昨晩、
仕事が終わってから、勉強会のあとに患者さんのOさん宅にうかがって、
とても楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

といいますのも昨日はOさんが最後の患者さんだったのですが、お会計の際に、
「みんな今日、よかったら家に来ない?北海道からカニとか送ってきてくれたの」
Oさんのご実家は北海道で、おじい様が北海道の美味しい素材を
た〜くさん送ってきてくださったとのことでした。

私たち、二つ返事で元気よく「行きまーす\(^o^)/」←遠慮が感じられません・・・

北海道の旬の味覚を思いっ切り、堪能させていただきました(*^^)v
Oさん、本当にありがとうございました(__)(^o^)

800グラムはあろうかと思われる毛ガニ!
自宅で本格的なジンギスカン♪(これもおじい様特製)
Oさんのお嬢さんが焼いてくださいました。ありがとうございます(__)
かんかい(こまい)※北海道で採れるお魚を干したものです。
皮をむいて、裂いて、マヨネーズと一味唐辛子をつけていただくのですが、
はまるとトコトンはまる新井先生が全部皮をむいて裂いてくれました♪

全部、Oさんのお手製料理です。


玄米パエリア〜〜〜!最高においしかった(T▽T)


Oさん邸ではお嬢さんとOさんのお友だちのYさんとIさんの4人が
遅れてきた私たち4人を迎えてくださいました。
心から歓待して下さり、おもてなしいただき、Oさんのお心に感動しました。

Yさんは鍼灸、カイロプラティック、整骨院で行っている治療のことに
とても興味をもってくださり、いろいろと質問をしてくださり、お話しを聴いてくださいました。
また、健康指導員をされているIさんからは、たくさんのお話しを聴くこともできました。

なんとYさんもIさんも、私たちと同じように
当日、突然に声をかけてもらったとのことでした。
そしてOさんはこれだけのお料理をお二人が来てから
とっても手際よく、つくってしまったのだそうです(すごい!!)

こんなふうに、Oと交流ができたこと、
Oさんがご家族やお友だちまでもご紹介くださったことは、本当に感謝、感動です。
こうしてつなげて頂いたご縁を大切にしたいと心から思いました。

ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/