ギョウザパーティー

しみずです。

先日、以前に北海道づくし料理でお世話になったOさん宅で
ギョウザパーティーがありました。


北海道の食材をつかって
ジャガイモとチーズのミートソース焼き
スープ餃子、めんたいこジャガサラダなどなど
Oさん、いつもながら、心のこもった
美味しいお料理をありがとうございました。
そしてメインはホワイトギョウザ♪

みなさんはホワイトギョウザをごぞんじですか?
高島平にあるけっこう有名なギョウザらしいです。
ミニ肉まんのようなかたちをした真っ白なかわいらしいギョウザ。

ギョウザはOさんが用意してくださっていました。

今回は私もOさん宅のキッチンに潜入させていただきました。
それで、ちゃんと焼き方のコツが書いてあったのですが
うっかり中火と書いてあるのを強火にしてしまったことで
ホワイトギョウザならぬ炭ギョウザに・・・

Oさん、私が「強火」と言ったばかりにごめんなさい。

が、とても美味しくいただきました。

この会は偶数月にやりましょう♪
ということで次は12月になりました。
本当にありがたいことですよね。次回もたのしみ(*^_^*)
ありがとうございます。

マダムたちはネットに載せてほしくないとのことで遠慮され・・・



Oさんのお嬢さんを囲んでパシャッ♪(^_^)/