本祭りin十条〜浴衣編〜

今月7日(土)8日(日)と王子神社日枝神社例大祭でした。
十条七町連合神輿渡御・・・通称『本祭り』『表』!です!!\(^▽^)/


昨年の4月にふじ見に仲間入りした橋立。
本祭りは初めて♪
去年のお神輿は十条仲原2丁目4丁目を担いだので・・・。
(通称『裏』)


今年の橋立は、初めてのことをもう1つ。
大人になって初めての浴衣を着ました。
昨年、患者さんで高級着物着付け師Oさんから、浴衣から小物・下駄まで・・・
着られなくなったからと、頂いていたのです。
が、Oさん。最近、甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)が発症=3
着つけてあげられないとのこと・・・え?私。着られなーい!(TT)
でも、大丈夫でした!さすが?十条!!
浴衣を着せてくださる方がたくさん♪
お琴、日舞、着付け師さん・・・の中で、Mさんがお仕事お休みの中
わざわざ朝早くから私の為に着つけに十条院まで来てくれたんです(TT)
他の方も、着付けしてくれると言ってくださった方いました。
写真を撮ってくださった方。


みなさん。
本当にありがたい。感謝感謝です。


おかげさまで、お見合い写真?になりそうなくらいの
写真が出来ました(^ー^*)v
Kさん・Sさん・Iさん撮影ありがとうございます!
私は、患者さんが撮ってくださった方が写り良かった〜♪
が、データーがない↓
でも写りの良い写真は、待合に貼らせてもらったので
Oさんにもゆっくり見て頂けます☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



お神輿の様子は、また明日〜


私は浴衣が気にいり、Oさんが元気になったら秋に着物を着付けしてくれるとのこと♪
今から、楽しみな橋立でした♪