鍼ってすばらしい?!

先週は、鍼週間?だった橋立です。


木曜日→腰(ーー)  
金曜日→顔に美容鍼♪(^▽^)   
土曜日→捻挫患部(ーー)


3回とも効果に実感がもて感動しました!


腰は、土曜日から痛く置き鍼・マッサージをしてもらい、いつもは良くなるのですが
今回は痛みたいして変わらず↓
勇気を出して鍼をしてもらいました。
その結果・・・
あの痛みは、なんだったんだろうというくらい
痛みがなくなりすっきりしたんです(TT)
鍼・・・・感動です。


美容鍼は、最近お気に入りでお昼休みに、毎週やってもらっています♪
顔に鍼だなんて恐かったけど、気になっている法令線が薄くなり
お化粧ののりも良くなりすばらしい〜♪(^ー^)i
美容鍼。楽しいです〜♪


身体万全になってきた矢先・・・金曜日の夜。
足をくじいてしまい、初めてくるぶしが腫れました=3
冷やせば、腫れはひくと思っていたのにひかず↓

  

夜も、寝がえりをすると痛く、何度か起きてしまうはめに↓
ここで、整骨院で働いているのが役に立ちました(^^)v
足首に足枕を置く・・・
でも、足枕は無いので、足首にタオルケットだか敷布団を折って足を置くと・・・
楽になりました♪
そんなこんなで、次の日。朝から出勤。
半べそかいて、先生達に助けを求め(TT)
痛むところを確認される・・・痛い痛い(TT)
腫れたところに鍼を刺される、たぶん。・・・恐くて見れない(^^;)
と、少し腫れがひいたんです!!!ビックリ!!!
そして、ホワイトのテーピングで、がっちり固定してもらいました。

初めてテーピングしましたが、テーピングで固定すると歩くのに楽なんですねぇ〜


そして・・・。
午前は安静に。午後には少し楽になり、夜には更に楽になりました(^▽^)v
ビックリですっ!!


あ。ちなみに、傷めた後に患部を冷やすことは
腫れを引かすためではなく、血管を収縮させこれ以上腫れないようにするそうです(^ー^;)