箱根だ!紅葉だ!温泉だ!

どうも(* ゚̄ ̄)/・


今回のブログ担当は村松です!


今回はこの間行ってきた箱根の話ですヽ(´▽`)/


友達と「旅行行きたいね!」と話をしていて「箱根に行こう!」となったので箱根に行ってきました!


「そうだ!京都へいこう!」みたいなのりですね(笑)


そしてこの間の日曜、月曜の一泊二日で行ってきました(*゚▽゚*)


朝の8時に東京を出ていき、10時ぐらいには箱根につきました!


行く時に雨が降っていたので、「あ〜箱根も雨かな」と思いながら行ったんですけど、着く頃には晴れ間も見えていたので良かったです(v^ー゚)ヤッタネ!!


最初に渡邉ベーカリーと言うパン屋さんに行き、そこの売りにしている「シチューパン」ってやつを食べてきました!


パンがくり抜かれていて、その中にシチューが入っていて美味しかったです(*゚∀゚*)



↑シチューパン

その後に温泉へ!


天山湯治郷という温泉へ!


どうやらそこは洞窟のようなところに温泉があるので行ってきました(o^^o)♪


さて入ってみると、友達と「洞窟どこだ?」と話していて、「なくないか?」と言っていたらなんと!!!??


女風呂にあったみたいですΣ(゚д゚lll)


残念でした(´;ω;`)


そのあとに大涌谷へ行ってきました!


黒卵ですよ!!


でも大涌谷の駐車場に入るのに1時間待ち(゚д゚lll)


長い長い渋滞を経てようやく駐車場に入ることができ、黒卵に有りつことができました( ゚д゚)ホッ!



大涌谷

そのあとに宿に戻って少しゆっくりしました!


宿は強羅にある「雪月花」という宿に泊まってきました(≧∇≦)/


だいたいの部屋が露天風呂付きなのかな?


部屋もわりと広い和洋室です!


ご飯の前にお部屋のお風呂に入ってから、大浴場へ!


内風呂、露天風呂とありゆっくりと入ることができました(´∀`*)


その後にご飯を食べに食堂へ!


夜ご飯はしゃぶしゃぶを食べました*1ノ★


黒毛和牛のお肉みたいです!


かなり柔らかくて美味しかったです(嬉〃∀〃)ゞ



↑夜の料理

夜は部屋で酒盛りです!


といってもそんなに呑んでませんが(笑)


フロントでunoとか色々借りれたのでunoを借りて部屋で盛り上がってました(笑)


結局2時半までやってましたね(;・∀・)


2日目は箱根神社へ!


芦ノ湖のところにあり、縁結びの神様らしいです(o ̄∇ ̄o)♪



芦ノ湖

おみくじも引いてきました!


まぁ中吉でしたが(TwTlll)


その後にお昼を食べて、箱根湯元でお土産をかって帰ってきました!



↑箱根せいろ

とても楽しい箱根旅になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


また4人で旅行にいきたいですね(*≧∀≦*)b

*1:*≧ω≦*